私のいちばん好きなアイドル~増田さんHappy Birthdayによせて~

 

 

私は常日頃

 

「増田さん、世界1かわいいし世界1かっこいい!」

 

と思っています。

 

どうしてこんなにも好きになってしまうのか、どうにもならないので増田さんのお誕生日に際しまして増田さんの好きなところをあげてみようと思います。いえーい!

 

f:id:nyonyonyo54:20170703213312j:image

(これはマイiPhoneのホーム画面とロック画面に佇む天使です)

 

 

・歌

 

これは増田担以外の方も、もっといえばNEWS担以外の方も知っていることだと思うので今更語る必要は…とは思いましたが、言わなきゃ気が済まない!歌が好き!!

 

私が増田さんを好きになるきっかけでもあった「歌」

初めてちゃんと増田さんの歌を聞いたのはテゴマスで歌った「さくらガール」です。あの全ての感情を吐き出すような歌い方に心奪われ、目が離せなくなって、何度も繰り返し見ました。

 

最近だと、多くの人がノックアウトしたNEVERLANDの「音に潜む魔法で~」の所。あそこを歌う時の表情にはっとしました。「音に潜む魔法で7色の喝采は」の所まではかわいい感じだったのに「NEVERLAND PARADE」で豹変して一気に帝王へ!めっちゃぞくぞくした!

 

歌声も、歌う表情も、全てで魅せてくれる、曲を感じさせてくれる増田さんの「歌」、この先もずっと大好き!

  

 

 

・ダンス

 

ダンスは全く詳しくないのでどういったらいいかわかりませんが、とにかく好きです(丸投げ)

直近で言うとMUSICDAYのお姉サマーの

f:id:nyonyonyo54:20170702172407j:image

f:id:nyonyonyo54:20170702172410j:image

f:id:nyonyonyo54:20170702172413j:image

とかキレッキレでかっこいいし、サビはきゅるんきゅるんでかわいい~

 

他には

少プレのミステリアの 

f:id:nyonyonyo54:20170702173058j:image

ここの一連の動きとか!(わかりづらい!)

 

ダンスも歌と同じくらい大好きだから毎年ソロは2曲出して欲しいな~(強欲)

 

 

 

・ビジュアル

 

顔が好きだし体型が好き!!かわいい、かっこいい、美人、色っぽさ、全てを手に入れたあのお顔!

あの顔を生み出したのは神様史上最高の功績だと常々思ってる。ありがとう神様!!

顔でどのパーツが好きかって言われると難しくて、きっとあのバランスが好きなのかなーと思ってます。これから更に年を重ねてどんな顔になるのかとっても楽しみ!

 

体型はもうあの広い背中!寄りかかったらめちゃめちゃ安心感ありそう!全体的にゴツゴツガシッとした感じがたまらなく好きです

普段上半身裸には特別惹かれたりしない(「へー腹筋すごーい」程度)なんですがあの美的は買いました。ありきたりな表現をすれば頭を鈍器で殴らたような衝撃ですね。はぁぁぁかっこいい!!

 

私の美的デビューは増田さんの裸目的です。なんて口が裂けても言えない

 

 

 

・声

 

はじめて話す声を聞いた時の衝撃を今でも忘れられない!

 

「えっ!?こんなに声低いの!?!?」

 

声を聞いたのは歌が最初だし、あの顔にはかわいい声がついてるもんだと思ってたから衝撃でした。はじめにマスヒツの声を聞いたら多分こうなってなかったんだけど、おそらく聞いたのはKラジ。そりゃビックリするよね。こう感じたことのある人って他にもいると思うんだよねー。もしいたらご連絡ください!

 

可愛い声もかっこいい声もどっちも楽しめるなんてお得~!

 

 

 

・紡ぐ言葉、考え方

 

〇〇での丁寧で、優しくて、あったかくて、時に茶目っ気のある文章が最高にアイドル!絵文字もたっぷりで読んでいて癒される。精神安定剤

 

増田さんが作詞する言葉にもあたたかさだったり可愛らしさが詰まっていて、増田さん作詞の曲を聴くとほっとします。

 

かっこいいなーと思うところで言うと1万字インタビューでの 

「“こんな状況で踏ん張ってます”みたいなイメージなんていらない」

という1言。ここに増田さんのアイドル根性があらわれてると思いました。アイドルはキラキラしている部分を見せればいいという信念を貫こうとしてくれる強さを感じました。

 

優しいのに柔らかいのに、芯があって強くて。私の大好きな増田さんここにあり!って感じです。

 

 

 

ジャニーズ事務所に所属していることを誇りに思っているところ

 

増田さんに直接聞いたわけではない(聞けるもんなら聞きたい)のでわかりませんが言葉や行動の節々からそれを感じます。

 

たくさんの先輩後輩と関わりを持ち、愛されている姿。足繁くコンサートに通う姿。アイドルとしての姿勢を守り抜こうとする姿。大型音楽番組(主にシャッフルメドレー、カウコン)で生き生きとしている姿。

 

ジャニーズでいることを誇りに思い、誰よりもアイドルでいようとする増田さんを心から尊敬してます。

 

これからも憧れの先輩方とたくさん食事に行けるといいね!

 

 

 

・たくさんの「ありがとう」届けてくれるところ

 

 コンサートでも曲のおわりでお辞儀。終盤の方でもたくさん「ありがとう」。〇〇でも「ありがとう」

どの「ありがとう」にもたっぷりの気持ちが込められていて、あったかい気持ちになります。

こっちが「ありがとう」なのに十分すぎるくらいたくさんの「ありがとう」を届けてくれるところが大好き!

 

 

 

 

増田さんのことを好きになれて、本当に心からしあわせです。

増田さんが私にとって世界1のアイドルです。

いつもいつも本当に本当にありがとうございます!大好き!!